いとうまゆの100年女子会

100歳まで若々しく!女子であること、お母さんであることを謳歌したい人のブログです。

スポンサーリンク

いとうまゆ プロフィール 「私のSTORY」


いとうまゆ 略歴

2005年4月〜2012年3月
NHK eテレおかあさんといっしょ
ダンスのおねえさんをつとめる。

日本ベビーサイン協会認定 ベビーサイン親善大使
ベビーサイン講師。

イベント、コンサート出演の他
酵素ドリンク「太陽の酵素」プロデュース
アプリ「いとうまゆの骨盤ふわふわトレーニング」プロデュース。

ふなっしーをはじめ多数ご当地キャラクターの
振り付けも行う。

骨盤体操クラス(グループレッスン、プライベートレッスン)
キッズダンスクラス、大人のジャズダンスクラスを
講中



STORY


いとうまゆです。


これまで骨盤体操と出会い、

酵素と出会い、

善玉菌と出会い、

ベビーサインと出会い、

世の女性、お母さんを応援したいと活動しているうちに 自分も結婚、そして妊娠しました。


良い意味で
「思えば遠くに来たもんだ。」と思う日々です。

「人生の底時代」

大学卒業時は、
ダンサーになることを夢見ていながら
お風呂なしの間借りアパートに住み、
深夜アルバイトし、レッスンに明け暮れる日々でした。


問題は、首がガタガタに歪んでしまっていて
一年のうち半年は寝返りさえ痛くてうてないという状況。

手も自由に動かせず
ダンスの仕事をやるべく上達したいのに
レッスンも休み休み。

お金もない。時間もない。
自由な身体もない。
何も持っていない状況でした。


ただ、一つ諦めずに知ろうとしていたことで
「これは!!」と思う骨盤体操、骨盤修正運動に出会い
なんと4年ほど付き合っていた身体の痛みとサヨナラすることができました。


どんなに、良いと評判の治療の先生に診てもらっても 根本的な解決には至らなかったのに!

「転機」

痛みが殆ど出なくなったある日
同じダンスクラスを受けてた先輩から
NHKおかあさんといっしょ」のオーディションの話しをいただき
まさかと思った一人の枠に受かりました。


そのときから「身体が良くなると人生が変わる」
が信念の一つになりました。


ダンスのおねえさんをつとめていた7年間も
酵素や骨盤体操など身体への学び、実践を続けることで
仕事も、女性としての豊かさも、より拡がっていくことを実感しました。


そして、いつもありがたかったのが
コンサートで出会うお母さんお父さん、子供たちの笑顔でした。


直接笑顔を見れるときがやはり一番嬉しかったです。

自分たちが精一杯やってることが届いてると感じられて 7年間すごく励まされてきました。


そして、子供たちのために時間やエネルギーをひたすら与え続ける
お母さん という存在は凄いな〜と感じていました。


7年間、沢山応援エネルギーをいただいて
卒業が決まったとき

これから少しでも恩返しをしていけたらという気持ちになりました。

「番組卒業後 これから」


卒業後は、赤ちゃんとも関わりたいと思い
ベビーサインの本出版のお話しをいただいた瞬間に
ベビーサイン講師の資格も取ろうと決意。

に就任。


今まで、自分が良いものを沢山享受できた
骨盤体操、酵素、 善玉菌、ベビーサインなどの引き出しを借りて

女性の健康的な美、
妊活、産後の身体戻し、子育て、
年齢を重ねても老いは重ねないアンチエイジングを 沢山発信 シェアして行きたいです。



これから、どうぞよろしくお願いします。