いとうまゆの100年女子会

100歳まで若々しく!女子であること、お母さんであることを謳歌したい人のブログです。

スポンサーリンク

骨盤体操で妊活!妊娠しやすい身体作り

骨盤の歪みと妊娠の関係 一般的に、骨盤の歪みがあると妊娠しづらいと言われています。その理由としては、骨盤の歪みによって血流が悪くなるからです。 そして血流が悪くなることによって 女性の生殖機能に様々な影響を及ぼす。 子宮の機能が低下して女性ホ…

【善玉菌を増やす食事】驚異の味噌の効果

善玉菌を増やす食品。より身近に感じていただくために食材別にまとめていきます。今回は、味噌味噌は日本人にとって 「低コストで嬉しいことが沢山あるスペシャルな食材」というお話しです!

善玉菌を増やす食事 【身近な食材編】

心身の健康を左右する腸内環境。善玉菌優勢な腸内環境で中身から外見まで ツヤツヤ元気な女子でいたいものです。というわけで 今回は 善玉菌を増やす食事についてです!

知って得する!善玉菌の効果

こんにちは。いとうまゆです。以前から善玉菌大好きで、 ニッチなところまで調べたり、 数々の善玉菌サプリや発酵食品に助けられてきましたが、 妊娠29週目ということで 改めて「身体に良いもの・・・」と見返してみると 善玉菌の凄さ、効果の大きさに ワク…

骨盤体操のメリットと無料アプリ

出典:Google play骨盤、腰は要(かなめ)とよく言われますが 何がどう大切なのか こちらから少しずつお伝えしていこうと思います。

プチ断食 いろんなパターン

こんにちは。 すっかり空気が秋の匂いにかわりましたね。 今回は、プチ断食(プチファスティング)について書きます。 ファスティングに興味はあっても、「一日中酵素ドリンクだけで食べ物を食べないなんて無理無理!!」という方にオススメなのがプチ断食を定…

ファスティング(酵素断食)基本のやり方

デトックスしようと思ったとき ファスティング(酵素断食)はとても効果的です。ただ、「食べないなんて絶対 無理無理!!」 という感覚の方もいると思います。

妊活のための体質改善 ファスティング編

こんにちは。いとうまゆです。 前回の記事のとおり夫婦ともに検査結果が良くなく落ち込んだものの 妊活の前に、 まずは妊活のためのからだづくりをしよう!ということで、今回は、 妊活のための体質改善 ファスティング編です。

妊活前にぶつかった壁

いとうまゆです。 そう遠くない将来、赤ちゃんを授かりたいと思いながら 仕事優先の生活をつづけていた私。 お母さん方と接する機会が多いので いろいろとアドバイスをいただいてました。 それを踏まえて妊活を始める前に 最低限の検査をして計画を立てよう…

酵素の基本(役割と増やし方)

こんにちは。 いとうまゆです。 今日は酵素のお話し。

いとうまゆ プロフィール 「私のSTORY」

いとうまゆ 略歴 2005年4月〜2012年3月 NHK eテレ 「おかあさんといっしょ」 ダンスのおねえさんをつとめる。日本ベビーサイン協会認定 ベビーサイン親善大使 ベビーサイン講師。イベント、コンサート出演の他 酵素ドリンク「太陽の酵素」プロデュース アプ…